ネタ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、\(^o^)/がお送りします 2016/08/30(火) 15:19:22.629 ID:Qvcp2lb40
    ed514293

    日本のJリーグが観客少ない理由によく使われてるけど
    いうほど欧州って娯楽少ないか?

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、\(^o^)/がお送りします 2016/08/26(金) 09:03:14.513 ID:nYnxSNny0
    最初はシュートしたかったんだろ?

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    hqdefault


    お前ら「うざいからやめろ」

    ぼく「マリーシアなんだよなぁ」

    はい論破!

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20160729-00010022-footballc-000-4-view

    中国代表は、アウェイで行われる韓国代表との試合を“支配”しようとしているようだ。

     今年9月1日に行われる2018年ロシアワールドカップアジア最終予選の初戦で、中国代表はアウェイで韓国代表と対戦する。

     試合会場となるソウルワールドカップスタジアムは6万6000人収容だが、中国サッカー協会はなんと5万枚のアウェイチケットを要求しているという。韓国サッカー協会が発表した。

     韓国代表のウリ・シュティーリケ監督も、「ホームでブーイングを受けながら試合をするという最悪な状況になってしまう」と困惑しており、ホームの優位性がなくなってしまうことを懸念している。

     しかし、中国サッカー協会との協議の結果、1万5000枚のアウェイチケットを販売することで合意したという。

     ただし、韓国側は「当初要求されたチケットの数量は減らしたが、中国の旅行会社が大量に観戦ツアーを販売したので、どれだけの中国サポーターが来るのかを予想するのは難しい」としており、最悪の場合は3万人を超える恐れもあると予測している。

     なお、韓国サッカー協会の発表によれば、過去に最も多くのアウェイサポーターが入場した試合は1997年11月に行われたフランスワールドカップアジア最終予選の日本代表戦で1万人が訪れた試合となっている。

     今回、中国に対して販売した1万5000枚のアウェイが完売すれば、過去最高のアウェイサポーター入場数を記録することになる。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160729-00010022-footballc-socc

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    zia0

    元F1ドライバーであるミハエル・シューマッハへ敬意を払うチャリティマッチ「Champions for Charity」がマインツで行われた。

    顔合わせは、NBA選手ダーク・ノヴィツキー(ダラス・マーベリックス)チーム対F1ドライバーのセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)チーム。どちらもシューマッハ同様ドイツのスポーツスターだ。

    その一戦で、ノヴィツキーが蹴ったPKが話題になっている。

    https://www.youtube.com/watch?v=so6KXgacY5E



    こ、これはEUROでイタリア代表FWシモーネ・ザーザがドイツ戦でやったランニングマンPKのマネ?!

    2メートル以上の長身である彼がやるとドタバタ感が凄いことに…。『sport1.de』によれば、やはりあのシーンを意識したものだったようだ。

    “ ダーク・ノヴィツキー(ダラス・マーベリックス)

    「イタリアのやり方で蹴りたかったんだ。同じ結果(失敗)になったね」

    これまでもサッカーのチャリティマッチに参加したことがあるノヴィツキーだけに、おいしい場面だと思ったのかもしれない。

    今回の試合にはシューマッハのライバルだったミカ・ハッキネンや、シューマッハの息子であるミックくん(彼もまたレーサーだそう)も参加。2013年にスキー事故で重傷を負ったシューマッハについて、ノヴィツキーは「ミハエルにいくらかポジティブなエネルギーが送れたらいいね。みんな彼を忘れていないし、まだ彼はアイドルだということを見せたい」とも述べていたそうだ。


    http://qoly.jp/2016/07/29/nowitzki-zaza-pk

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    6f08d706-eeb7-4c2f-b579-a32043c74436

    世界各地で大ブームになっているスマホゲーム「ポケモンGO」。

    AR(拡張現実)を用いた新しい楽しみ方が話題を呼び、日本でも公園や広場にトレーナーが集まりプレーしている。

    そんな同ゲームで重要なアクションが「移動」だ。

    ユーザーは街を歩くことで様々なポケモンに出会うことができ、その距離に応じて卵が孵化する。自転車や自動車、鉄道を用いての移動はカウントされず、時速10km以下でないと卵は孵化しないのだ。

    そうした制限もあり巷では様々な手段を駆使して移動距離を効率的に稼ごうとする猛者も現れているのだが、ドルトムントの新星ウスマヌ・デンベレが思いついた方法がこれ。


    現在、中国でプレシーズンツアーを行っているドルトムント。

    そのトレーニングの最中、トーマス・トゥヘル監督がデンベレのソックスをこそこそ…。なんとデンベレはソックスの中にスマホを隠し入れていたようで、アプリを起動させたまま移動距離を稼ごうとしていたようなのだ!

    選手たちは短めのソックスを履いていることから、この日のトレーニングは軽めのメニューであったはず。そのためこのような手段を思いついたのだろうが…なかなか天才的なアイディアである。

    しかし、プロ選手のトレーニングでもちろんこれは認められない。

    これを発見したトゥヘル監督は直ちにデンベレからスマートフォンを回収し、練習を再開させたのだった。トゥヘル監督は一応笑っているが、その眼差しの奥はちょっと怖い感じ…。


    ドイツでは「ポケモンGO」が7月13日からリリースされている。

    マーセル・シュメルツァーによれば、デンベレは早くも翌日からこんな感じで熱中していたらしい(オーバメヤングの隣がデンベレ)。

    http://qoly.jp/2016/07/26/ousmane-dembele-pokemon

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20160719-00010015-footballc-009-4-view

    2015/2016シーズンに最もユニフォームが売れたクラブはどこなのか。12日、スペイン『エウロ・メリカス』が
    ユニフォーム売上ランキングを発表している。本田圭佑の所属するACミランはトップ10入り。
    果たしてほかに日本人所属クラブのランクインはあるのだろうか。

    10.ミラン:129万枚
    9.ユベントス:168万枚
    8.アトレティコ・マドリー:198万枚
    7.アーセナル:205万枚
    6.パリ・サンジェルマン:221万枚
    5.レアル・マドリー:287万枚
    4.マンチェスター・ユナイテッド:298万枚
    3.チェルシー:310万枚
    2.バイエルン・ミュンヘン:331万枚
    1.バルセロナ:364万枚


    2014/2015シーズンにチャンピオンズリーグ(CL)、リーガ・エスパニョーラ、コパ・デル・レイの三冠を成し遂げたバルセロナが王者に輝いた。
    プレミアリーグ優勝を果たしたチェルシーが3位、国内二冠&CL準優勝のユベントスが9位など基本的には2014/2015シーズンの成績を反映する結果となっている。

    一方でバイエルン・ミュンヘンは安定した人気を証明。ドイツ国内での高い人気と同国の購買力が原因だろう。
    プレミアリーグ勢は3クラブランクインに留まり、リバプールが落選。マンチェスター・シティもCLでの2014/2015シーズンの不発と今季のリーグ戦での躓きが響いた形か。

    また、ランキング内では唯一のUEFA大会に出場していないミランが存在感を示している。近年は深刻に低迷している同クラブだが、
    やはりブランド力は欧州でもトップクラスを誇るようだ。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160719-00010015-footballc-socc

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20121018234531c85

    2016年7月19日 9:59 AM

    たかがテレビの企画のはずなのに‥‥。

    サッカーをこよなく愛する人々が7月13日深夜に放送されたバラエティ番組「ナカイの窓」
    (日本テレビ系)の番組内容にブチ切れた。

     この日の放送は野球好きの芸能人3名とサッカー好きの芸能人3名がゲストとして登場し、
    野球とサッカーそれぞれの魅力を語り合うというのがトークテーマだった。

     野球好きとして高木豊やダレノガレ明美らが、サッカー好きとしては永里優季やペナルティの
    ヒデらが出演し、双方が相手競技をややディスるような形で優れた点をプレゼン。

     3対3での討論だったはずだが、ご承知のとおり、番組MCを務める中居正広は大の野球ファン。

     そのため、中居は「今日はゲスト、(野球好きの)3名の方々でよろしいですか?」と、
    サッカー好きのゲストたちを蔑ろにするような発言をしたりと、野球贔屓でトークを展開。
    「サッカー好きは視野が狭い」など言いたい放題だった中居だが、番組の最後には
    「もうさ、次回は『野球対野球』やってみようよ!」とまで言い出す始末。それゆえ、
    番組を観ていたサッカーファンからは、「番組企画なのはわかるけど、普通にイラッときた」
    「世界のサッカー、日本の野球ね」「野球好きなのはいいけどさ、サッカーの良さを
    知ろうともしない中居が一気に嫌いになった」などの声が上がり、不快感を覚えたという人が
    多かったようだ。

    「中居の番組でこの企画をやる時点で、野球贔屓になることは想定内。むしろ、そういった狙いが
    あっての企画でしょう。ただし番組の意図ということを取っ払っても、この討論を観ていた
    サッカーファンはあまりにアウェイすぎる展開に腹が立ってしまったようですね。
    中居とともに番組を進行するゲストMCがスポーツに詳しい芸人ならよかったのでしょうが、
    この日はどちらにもまったく疎いハリセンボンの近藤春菜でしたから、観ていていったい
    何のためのバトルかわからなかった」(エンタメ誌記者)

     今度はメッシの脱税、巨人の野球賭博で、どっちがすごいが討論してみてはいかがだろうか?

    (本多ヒロシ)

    http://www.asagei.com/62364

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20160718-01629370-gekisaka-000-5-view

    さすが、FWズラタン・イブラヒモビッチだ。マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるエリック・カントナ氏の発言に言い返してみせた。スウェーデン『aftonbladet』が伝えている。

     今月1日にパリSGとの契約満了に伴い、ユナイテッドに加入したイブラヒモビッチ。その際にカントナ氏は「マンチェスター・ユナイテッドにはキングは一人しか存在しない。君が望めばプリンスにはなれるかもしれないし、背番号7も望めば手に入るかもしれないけどね。これは私からの“贈り物”だよ。キングはもういない。プリンスの世が長く続きますように」とエールを送っていた。

     これに対してイブラヒモビッチは、「彼のことは常に称賛してきた。祝福する」と話した上で、「カントナは俺がユナイテッドのキングではないことを知る必要がある。俺はユナイテッドの“ゴッド”になる」と言い返してみせた。

     パリSGでも「私はここにキングのようにやって来て、レジェンドのように去ることになる」と語るなど、これまでも多くの“オレ様”発言で注目を集めてきたイブラヒモビッチ。発言通りユナイテッドの神となり、低迷するチームを復活させる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160718-01629370-gekisaka-socc

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20160717-00000024-sph-000-3-view

    スポーツ報知 7月17日(日)10時3分配信

     野球評論家の張本勲氏(76)が17日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に出演し、サッカーの欧州選手権でポルトガルが地元・フランスを破って初優勝したことに「あっぱれ」を送った。

     ポルトガルはエースC・ロナウドの負傷交代を乗り越え、延長の末、1―0で初優勝。張本氏は「日本からすると気が遠くなるような国でやってるから、あんまり関心ないんだけど、サッカー好きだから。これはあっぱれ! 初めて勝ったんでしょ!」と称賛した。

     しかし、前週は準決勝のVTRが紹介されると「地の果てでやっているスポーツには全く興味がない」などとコメント。司会の関口宏(73)は、「先週は地の果てと言っていたが…」とニヤリとしていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-00000024-sph-socc

    続きを読む

    このページのトップヘ