ほのぼの

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    hqdefault


    お前ら「うざいからやめろ」

    ぼく「マリーシアなんだよなぁ」

    はい論破!

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2b0a32

    マンUを知る香川からアドバイス

    今夏マンチェスター・ユナイテッドはドルトムントからMFヘンリク・ムヒタリアンを獲得したが、マンUサポーターの頭にはドルトムントからやってきて満足な結果を出せなかった日本代表MF香川真司の記憶が残っている者もいるだろう。

    香川にとってマンチェスターでの生活は難しいものとなってしまい、マンUも上手く香川を活かすことができなかった。香川にとっては苦い思い出だが、香川はムヒタリアンにマンUの良いところなどを伝えていたようだ。

    英『Telegraph』によると、ムヒタリアンは香川と何度かマンU移籍について話したと明かしており、香川の話で良い印象を持つことができたとコメントしている。

    「何かを約束することはできない。トライするとしか言えないよ。何かを約束してしまうと、プレッシャーになるからね。シンジからはマンチェスターについて話すたびに良い印象を受けたよ」

    イングランド国内でもムヒタリアンが香川よりもスピード、得点力があり、成功しやすいはずと期待されている。ムヒタリアンの縦へのスピードはプレミアリーグの環境でも通用するはずで、香川の後押しがマンUを助けることに繋がるかもしれない。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00010039-theworld-socc

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20160720-00470144-soccerk-000-1-view

    ユヴェントスに所属するドイツ代表MFサミ・ケディラは、世界的に爆発的な人気を博しているスマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」に熱中している一人のようだ。イギリス紙『デイリーメール』が19日付で報じている。

     スマートフォンの位置情報を利用して、世界中に散らばるポケモンを捕まえる体験ができる「ポケモンGO」。ドイツ代表のケディラもこの新ゲームに夢中になっているユーザーであるようで、自らのインスタグラムに「完璧な休日を過ごしているよ! サラマンダー(ヒトカゲ)とキャンプファイアーしながらくつろいでいるところさ。 #アフリカ #ポケモンGO #休暇」というメッセージとともに、ポケモンのキャラクターである「ヒトカゲ」との写真を投稿した。

     休暇先のアフリカではライオン、猿、象などの野生動物の写真を投稿していたケディラだが、ヒトカゲとの"遭遇"にも興奮した様子。ユーロ2016では準々決勝のイタリア代表戦で負傷し、失意に終わったが、来シーズンのユヴェントスで活躍するための英気を「ポケモンGO」によって養っているのかもしれない。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00470144-soccerk-socc

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20160719-00000001-jct-000-5-view

    女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」のエースとして活躍した澤穂希さん(37)が2016年7月19日、第1子を妊娠したと所属事務所を通じて発表した。

     澤さんは15年8月に元Jリーガーの辻上裕章さんとの結婚を発表し、同年末に現役を引退していた。プロサッカー選手として活躍した2人の子供とあって、ネット上には早くも「将来が楽しみすぎる」「日本サッカーを引っ張る子に育つといいな」と期待する声が出ている。

    ■「(子供は)ぜひサッカー選手に!」

     澤さんは直筆の書面で、「主人と私の念願であった新しい命を授かることができました」「わが家にもう1人家族が加わることになることを私たち夫婦はとても幸せに思います」などと喜びをつづった。すでに安定期に入っており、来年1月に出産予定だという。

     2011年開催の女子ワールドカップドイツ大会で日本を初優勝に導くなど「日本女子サッカー界のレジェンド」として活躍してきた澤さん。夫の辻上さんも元Jリーガーということから、今回の妊娠報道を受け、ネット上では早くも「(子供は)ぜひサッカー選手に!」と期待する声が高まっている。

     ツイッターやネット掲示板などには、

      「おめでとうございます。すごいアスリートになりそう」
      「凄いサラブレットのサッカー選手が生まれるな」
      「メッシ超えるぞサッカークラブは要チェックや」

    などと興奮したようなコメントが相次いで寄せられている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000001-jct-ent

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    84412d1d-f711-4ff8-bfc4-f168fed48d24

    ドルトムントに所属する香川真司とマティアス・ギンターが、バスケットボールに挑戦した。

    この企画はドルトムントとバスケットボール・ブンデスリーガに所属するアルバ・ベルリンが協力して行ったもの。両チームはともにこの夏中国の上海でプレシーズンマッチを行う予定であり、コラボが実現したらしい。

    この映像のなかで香川とギンターは、アルバ・ベルリンのイスメト・アクピナルとバスケットボールやサッカー(足を使ったフリースロー)に挑戦する。

    https://www.youtube.com/watch?v=JHjIgDQQtKo



    さすがにプロスポーツ選手ということでどの選手も上手!

    ラストはアクピナルが豪快なダンクシュートを披露し、ギンターや香川もこれに挑戦するのだが…

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=132&v=JHjIgDQQtKo



    175cmの香川には、さすがに難しかったようだ。それでも高いジャンプからしっかりとゴールに入れ、映像を締めくくった。

    ドルトムントは今月上海でのインターナショナル・チャンピオンズ・カップに出場。22日(金)にはマンチェスター・ユナイテッドと、28日(木)にはマンチェスター・シティとそれぞれ対戦する。

    http://qoly.jp/2016/07/19/shinji-kagawatried-dunk-shot

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20160719-00000098-spnannex-000-9-view

    元なでしこジャパンの澤穂希さん(37)が妊娠したことが分かった。マネジメント会社を通じて発表した。

     澤さんは2015年8月に元Jリーガーの辻上裕章氏(39=J1仙台・強化育成部)と結婚。
    当初は神戸と仙台の“遠距離婚”だったが、今年1月には2月から同居することを告白。
    「まだ一緒に住んでないので、来月あたりから住むので、
    それから段々新婚生活という感じかなと思います」と幸せそうなオーラを漂わせていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000098-spnannex-socc

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    sty1509230006-p1

    今EUROにも出場していたポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキ。現在は、妻であるアナさんとエーゲ海でバカンス中だそう。

    https://www.instagram.com/p/BH9cYHADme-/

    そんななか、ナクソス島の街角で子供たちと一緒にボールを蹴る姿がキャッチされている。

    https://www.youtube.com/watch?v=EXRSxf5dHcw



    なんでも、“誘惑”に耐えられなかったレヴァンドフスキは自らボールをせがんでいたとか。ボールを蹴りたくなってしまうのは、選手としての性だろうか。

    つい先日までEUROで戦っていたスターの“降臨”にサッカー好きな子供なら驚いたに違いないが、周りの人達はすぐに彼が誰なのかを察知していたそう。

    http://qoly.jp/2016/07/18/lewandowski-in-naxos

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20160715-00000023-goal-000-2-view

    アメリカやオセアニアで大ブームとなり、欧州の一部にも上陸したゲームアプリ『ポケモンGO』は、多くのサッカー選手たちをすでに虜としているようだ。

    アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドで配信が開始され、社会現象級の大ブームを巻き起こしている『ポケモンGO』は、欧州にも上陸。13日にイギリスとドイツで配信が開始され、15日にはイタリア、スペイン、ポルトガルでも配信スタートが発表された。

    ドイツではiTunesとGoogle Playのそれぞれでランキング1位を獲得するなど、早くも大人気となっているようだ。日本代表MF香川真司の所属するボルシア・ドルトムントでも選手たちが夢中になっている様子が、DFマルセル・シュメルツァーのツイートからうかがえる。

    シュメルツァーは14日、移動中のチームバスの様子をツイートした。ピエール=エメリク・オーバメヤン、ウスマン・デンベレ、ゴンザロ・カストロらがそれぞれスマートフォンをいじっている写真に添えて、「彼らのほとんどは新しいポケモンを探している」とコメントしている。

    また、ユーロ2016得点王に輝いたアトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマンのツイートにもポケモンが登場した。自分自身が写されたユーロでの一場面の写真にピカチュウを合成した画像を投稿し、「ポケモン・ハンティング」と一言。新たなシーズンに向けて始動するまで、ポケモン探しを楽しみつつ英気を養うのかもしれない。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000023-goal-socc

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     サッカー日本代表の香川真司(27)が14日、フジテレビ系「VS嵐」に出演し、松本潤(32)から「えげつないワイン」をおごってもらったことを明かした。香川は松本を随所で「潤くん」と呼び、慕っていることがうかがえた。

     番組側から香川に嵐メンバーとの交流について質問が飛ぶと、香川は「松本さんと何回か食事に行かせていただいてます」と親しくしていることを述べた。

     香川は「ワイン飲みたいって話をしたら潤くんが『いいとこある』って連れて行っていただいた」と2人で“ワイン会”も開いたという。松本は「えげつないワイン頼むよ」と笑いながら話し、香川がかなり高級なワインを飲んだことをほのめかせた。「支払いは男気じゃんけんで決めよう」となったそうで、結果、「潤くんが勝って払った」と松本が年長者らしく支払ったことを明かした。

     二宮和也が「どっちが先輩みたいな感じに?」と尋ねると、香川は「ばりばり潤くんが先輩です」と5歳年上であることを訴えた。松本は「ぜんぜんそういう感じじゃないよ」とフランクな関係であることを語った。
    20160714-00000093-dal-000-2-view

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000093-dal-ent

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title
    1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2016/07/08(金) 22:56:08.61 ID:CAP_USER9
    7日に行われたEURO2016の準決勝、ドイツ対フランス戦。

    試合に勝利し決勝進出を決めたフランス代表の選手たちは、試合後スタッド・ヴェロドロームのピッチであるセレブレーションを行った。


    これは、大会を盛り上げたアイスランド代表が試合後に必ずやっていた「バイキングクラッピング」と呼ばれる手拍子だ。

    選手とファンが一つになって行うこの“儀式”。その一体感や雰囲気は圧巻であり、強敵ドイツに勝利したフランスの選手たちは、ヴェロドロームでこのセレブレーションを“パクった”のだ。

    こうしたパフォーマンスに著作権などないはずなので“パクる”という表現自体がどうかとも思うが、このセレブレーションを認知させたのはアイスランドである。

    今回の件に関してアイスランドがどのような反応を見せるのかに注目が集まっていたのだが、早速代表チームのTwitterアカウントがこんなツイートをしていた。


    フランスがやった手拍子の動画を紹介しつつ、「フランスが我々のチャントをやってくれて良かった」とコメント。怒るどころから喜んでた!

    とはいえ、“本家”としてのプライドも忘れていなかった。「だけど、どの国もアイスランドほど上手くはできないよ」と書き加えていたのだ。このユーモアはナイス!


    さらにアイスランドは違った動画も紹介。

    自分たちが有名にしたセレブレーションがどんどん波及していく様子を好意的に見ているようだ。

    ちなみにこのチャントだが、アイスランドが紹介しているように"Uhh(ウー!)"ではなく"Huh(フー!)"。

    http://qoly.jp/2016/07/08/iceland-national-team-twitter-20160708

    続きを読む

    このページのトップヘ