neydona

バルセロナ所属のブラジル代表FWネイマールが、年間最優秀選手賞である2016年度のFIFAバロンドール受賞者をレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと予想した。16日付のスペイン紙『マルカ』などが報じている。

 2015年のFIFAバロンドールはバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが受賞。ネイマールとC・ロナウドは最終候補まで残った。今年も同選手らを中心に受賞レースが展開されると予想できるが、ネイマールはC・ロナウドが最も優位に立っていると予想した。

「タイトルを獲得することが、バロンドール受賞にとって重要になる」と語ったネイマール。「C・ロナウドは2つの大きなトロフィーを手に入れた」と続け、2015-16シーズンのチャンピオンズリーグとユーロ2016を制したC・ロナウドがバロンドールに輝くと予想した。

 さらにネイマールは、「C・ロナウドがバロンドール受賞に近づいている。彼は本当に素晴らしい選手だよ」とコメント。クラブでも代表チームでも歓喜を味わった同選手を称えた。

http://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20160717/469168.html

続きを読む